台頭する電話代行の系統について

新型コロナウイルスのパンデミック、長期化する新型コロナ (デルタ株などの猛威) の影響で、日本でも多くの企業がリモートワーク (在宅勤務・テレワーク) へと切り替えを余儀なくされています。業種よっては完全なリモートワークが難しい企業は、時間差勤務など交代制で社員を出社させるなどの対策を取って事業を継続されています。

このようにオフィス通勤が難しくなったことで、電話代行サービスの需要が急激に増えており、電話代行会社によっては申込みが急増し、「新規のお申込みについては、少し時間を頂いてからのサービス開始となります。」というような状況が続いています。このため、電話代行の利用を検討されています事業者様は、早めにお申込みを済ませておくことをお勧めします。

コロナ禍では、Slack、LINE、Chatwork などのチャットツールに対応した電話代行会社が大きくシェアを伸ばしています。特に以前よりベンチャー企業やIT企業の間で利用されていた fondesk は、チャットツールに対応し複雑に思える電話代行をシンプルに見せることで、顧客の支持を集めています。

電話代行には現在大きく分けて4つに分類することができます。

格安の電話代行会社
チャットツールに対応した電話代行会社
専門性に特化した質の高い電話代行会社
土日祝日、24時間/365日対応の電話代行会社

こちらの比較サイトでは、少しでも安く電話代行サービスを利用したいという方には「格安の電話代行会社」を、チャットツールに対応したオススメの電話代行会社は「チャットツールに対応した電話代行会社」で、士業や専業の方に向けた専門性に特化した質の高い電話代行会社をお探しなら「専門性に特化した質の高い電話代行会社」を、土日などの休日や深夜&早朝にも対応したオススメの電話代行会社は「土日祝日、24時間/365日対応の電話代行会社」と、各系統に特化したオススメの電話代行会社を比較してご紹介しています。こちらも是非ご参考にして下さい。